FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!12.24

ffxiv_20171223_002039.jpg

本日クリスマスイブ!

明日はクリスマスですねー!

子供の頃はサンタさんからプレゼントが貰える!と思ってわくわくしたものです。

今はもうサンタさんが僕の枕元にプレゼントを置いていくことはありませんが、それでも楽しい日には変わりなかったり。

毎年しっかりケーキ食べたりチキン食べたりしてるので子供の頃とはまた違ったわくわくの日になってますね。

また高カロリーな食べ物を大量摂取するのでぶくぶく太る日にもなってますw

さてさてそんなこんなで今回のぷち記事。

ffxiv_20171223_002844.jpg

◆そう言えば止められるんだった

ある日庭で僕がぼーっとしてるとかまくらに向かってすずちゃんがプレゼント箱を投げ込みまくってたんですね。

なんとはなしにそれを眺めてたらSSを撮ってみたくなってグループポーズを起動してみたんですよ。

そしたらクマちゃんのプレゼント投げモーションもグルポでストップ出来るのに気づきまして…!

他のマウントで火を吹くドレイクっていうのがいるんですが、よくよく考えたらそのマウントの火炎放射を止めてSS撮ったり、魔導アーマーの爆撃をストップさせたりしてSS撮ったことあるんですよね。

どうしてクマのプレゼント爆撃は別物だと思ったのかw

忍者の大きなガマを呼び出す技と相性ぴったりなのでその後しばらくうきうきしながらSSを撮ってましたw

これに関しては面白いことを1つ発見したので後日記事にできればと思います。

ffxiv_20171223_232143.jpg

◆ラバナスタチャレンジ

実はラバナスタに行く度に頑張っていることがありまして…。

それがこのSSなんですね。

で、何を頑張っているかというと、3ボス目の大技を食らうと問答無用でキャラクターが大きく吹き飛ばされるんです。

その時にいかに綺麗に吹き飛ばされてるSSを撮れるかっていう、すごいくだらない遊びw

でもくだらないんですが、楽しいんですよねーw

飽きるまでは続けて行きたい!

ffxiv_20171223_234159.jpg

◆忙し目

もうこの時期は仕方がないんですが、リアルの予定・ゲーム内の予定がたくさんあって忙しい!w

で、どれも欠かすわけにはいかないので必然的にブログの更新頻度を下げざるを得ない。

出来るだけ2日に1回更新したいんですが、年末に控えてるFCイベントもしっかりとやり切りたいので恐らく年が明けるまでは低出力モードが続くかと思います。

ほんとは毎日記事上げたいんですけどねw

来年はもっと忙しくなる予定なので3日に1回なんて日も増えるかと思いますが、ブログ更新は来年も頑張っていきます!

ffxiv_20171224_001453.jpg

そんな訳で次の更新もいつもに比べると少し遅めになるかもしれませんが、ニケマーチはしっかり生きているのでご心配なく。

残すところあと僅かの本年ですが、最後までよろしくお願いします!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する