ぷちっと!にけだもん!2018.1.4

ffxiv_20180101_013312.jpg

寒い。

寒いんですよ…最近。

まぁこれでも昔に比べたらかなり暖かいんですよね。

僕が住んでるところは山が近いので昔はよく雪が降り積もって、屋根の端にはつららなんかが出来たものですw

なのでその頃に比べたら確実に暖かくはあるんだけど、寒い…。

ぷち記事の度に風邪を引かないように、なんて書いてますが、最近若干鼻が詰まって喉が痛い時があるのでここ数日は薬を飲んで”いつもに比べれば”早く寝てますw

そんなこんなで今回のぷち記事。

affxiv_20180101_013312.jpg

◆気付いてしまった

SSがさっきとほぼ同じですがご安心下さい、お使いのブラウザはちゃんと下にスクロールされています。

タイトルにもあるように、そして赤い枠で囲ってあるように、今年のぷち記事にはちゃんと西暦が書いてあるんですよね。

これ、ほんとさっき気が付いたことなんです。

さぁ今年もぷち記事書くぞー!と思って月日を打ち込んだ時にふと気が付いたんですよね。

「これ、月日だけだったら去年の記事と区別つかなくなるじゃん」てw

うん、まぁ、それだけですw

今年からは西暦も書きます!w

ffxiv_20180101_020044.jpg

◆これは家の中です

見て下さい、この加工して切り出したかのような綺麗な背景。

これグループポーズ以外の加工などは一切ないSSなんです。

で、なぜこんなに背景が真っ白なのかと言うと理由は簡単。

ffxiv_20180101_015937.jpg

ハウジングチームが設置してくれたステンドグラスの光量がすごい。

ほぼ同じ方角に複数枚設置してあるので、光が差し込む時間になるとすんごく幻想的になるんです。

そこにグループポーズを組み合わせて良い感じにカメラ距離をいじってあげると1つ上のSSのような状態にw

今年は我が家でもルイゾワスマイルSSが撮れそうですw

ffxiv_20180101_151314.jpg

◆コンプリートしていってる

この白い妖精さんですが、こうさんです。

年が明けてお昼頃にインしてきたと思ったら既にこの状態でしたw

FCさまほりに入った時は硬派な紳士的存在だったこうさん。

しかし「サブリガの夜」というアブナイ夜を過ごして以降、こうさんの中で眠りについていたソウルウルトラソウッ!ハァイ!!

その結果ハゲランダー♂を皮切りに、ララフェル♂、ルガディン♀、エレゼン♂、ミコッテ♀、アウラ♀(順不同かもしれない)と幻想していき、ついに現在実装されている種族に関しては幻想コンプリート。

そして今は2周目に入り、性別をコンプリートしつつある。

もしかしたら後4年後くらいには種族間でも更に分かれている部族別の幻想までもコンプリートする日が来るかもしれない。

コンプリート達成の暁にはどの種族、どの部族、どの性別が自分に一番しっくり来たか教えてもらいたいところですねーw

ffxiv_20180101_223402.jpg

2018年はじまったなーと思ったらもう最初の週の折り返し。

多分言ってる間に2月になってシーズナルイベントのヴァレンティオンを来ることでしょう。今年も順調に早く終る年になりそうです。

さぁぷち記事のお約束のようになってきたこの言葉ですが、「今年も風邪を引かずにたくさんゲームで遊べるように生活します!」。

まだ当分寒い日が続くので皆さんも風邪にはお気をつけを!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する