ぷちっと!にけだもん!2018.1.11

affxiv_20180106_233303.jpg

あれから数日経ちましたが、絶賛風邪っ引きですw

鼻は通るようになって来て食べ物の味が分かるようになったのは嬉しい!

食事って味がしないと何食べても楽しくないですもんね。

今なら嫌いなきゅうりでも食べれるなって思いましたもん。

都合がつかずに未だ病院には行けてませんが、出来れば来週のリセ日くらいには行きたいところ…。

さて、そんなこんなで今回のぷち記事。

fxiv_20180107_000308.jpg

◆タチコマが欲しい

タチコマって言っても攻殻機動隊のやつじゃなくてそれに似たゴブリウォーカーってマウントなんですけどねw

ただ入手できる場所がアレキ起動編零式4層というコンテンツの難易度自体が高いところなのでクリアするのも一苦労。

この間も制限解除で6人で挑んできたんですがクリアならず…。

今のところ7人位で挑んだ時に運良くギリギリで勝てたのが最後になってますねーw

ギミック自体はみんな把握してきているので後は火力次第かな?

かと言ってヒーラーを1人にすると回復がキツイ……。と言った感じで、7人集まった時に行ったほうが良い感じっぽそうです。

覚えてる内に極セフィロトを周回した方がいいかもだなーw

xiv_20180107_232753.jpg

◆我が家の鏡餅

筋骨隆々の胸像のような鏡餅が確認できますでしょうか?

なんと、あれ、こうさんなんです!!

僕が渡したスカルキャップ(みかん仕立て)をこうさんが被って鏡餅になりきってくれてる訳ですねー!

みんなで鏡開きをして食べるには随分硬そうな上に抵抗もされそうなのでやめておきますが、お餅を食べられないのは悲しいのでそろそろFF14にも餅つきマッスィーンとお餅単体(調度品)を実装して欲しいところ。

運営・開発チームの皆様、何卒…!

ffxiv_20180108_011746.jpg

◆今年最初の虹

とある場所のとても高い所。

かなり時間をかけてみんなで到達し、SSをパシャパシャ。

その後暴雨でどしゃぶりになっちゃったので少し落ち込んでたんですが、見事に空が晴れ渡りみんなで「やったー!」と喜んでるとすずちゃんが一言「虹だ!」

ゲーム内で虹を見ること自体僕は稀なので、こんなに見晴らしのいい場所から大きな虹が見えて幸せでした!

こんなに素敵な景色が見れるなら新生エリアも後々飛べるようになれば嬉しいなぁって思いました。

affxiv_20180110_233442.jpg

早いもので今月ももう11日。

19日にはPLLもあって今月の末にはパッチ4.2が始まりますねー。

メインストーリーを始めとした、たくさんのアップデート内容!

ミラージュドレッサーとか早く使ってみたいですねw

さてそんなところで今回のぷち記事はここまで。

最後に全然関係ないですが、えうりーさんのポーズがちょっとグリコっぽいなっていうのだけ伝えて記事を〆たいと思います。

ではでは、また次回ーw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する