ぷちっと!にけだもん!2018.1.28

ffxiv_20180123_012557.jpg

寒さ厳しいここ数日ですねー。

今週は寒さ以外にスケジュールも個人的に厳しかったのでブログもなかなか更新できず…。

そもそも14にもあまりログインできず…。

いよいよ明後日にはパッチ4.2が始まるので存分に遊べていないことに関してはそこで思いっきり発散してしまおう!

そんなこんなで今回のぷち記事。

ffxiv_20180123_235710.jpg

◆上達してる!

極女神ソフィア討滅戦、上達してます!

少し前に何度も挑んでは敗北し、それでも諦めずに努力を続けて4人でクリアした極女神。

極セフィロトとは違ってこっちは少人数でもクリアが出来るぞ!という事が分かったのでその後も4人で行ったり、まだクリアしていない人と行ったり、時間が合ったメンバー達とよく挑みに行ってます。

クリアしたあの日依頼60分まるまる使って勝てないということはもう1度もなく、全滅はしたりするものの30分位でクリア出来るようになってきました。

みんなで努力したお陰で一緒に挑戦できるコンテンツが増えていくのはやっぱり嬉しいなぁ。

当面はソフィアの鳥マウントを目指しつつ、みんなで遊べるコンテンツになりそうです。

ffxiv_20180124_011143.jpg

◆ウホ?

今見返してもひどいw

この日なんとなくみんなで地下で暇してたんですよ。

で、暇だし今から7分間だけゴリラ語で食べたい物の話しをしようぜ!って言ってみたらこんなことにw

みんな「ウホ」しか言わないのでぶっちゃけ何の話しをしているのかは分からず7分が経ち、「で、結局何の話してたの?w」と僕が聞いた所くろうさんが「ウホ」としか言わなくなったw

その後もくろうさんの魔法はなかなか解けることがなく、前世がディアデム諸島にいるゴリラという事実が発覚したところで話は終結しました。

結局食べたい物の話ししてないw

ffxiv_20180127_235438.jpg

◆しゃっくり

昨日久々に長時間イン出来たんですが、ふと気がつくとぷるくんがミコッテからララフェルに戻っていた。

この状態のぷるくんはたまにぷるちゃんと呼ばれており、みんなから、主に我がFCのララフェルスキー達に可愛がられる。

ボイスはみんな大好き「ジュピー!」ボイスを長らく愛用していたが、さすがに飽きると思ったらしく今回はいつもと違うボイスのぷるちゃんだった。

さすがにボイスの番号は忘れてしまったんですが、今のぷるくんのボイスで椅子に座りながら「大笑い」のエモートをすると最後に何故かキャッとヒャッとアゥの3つの音が混じったようなしゃっくりをするw

果たしてこれはバグなのか、このボイスにだけ許された差分なのか…。

そうであってもそうでなくても新ボイス登場とか、今のボイスに追加があっても面白いよなーと、このしゃっくりを聞いていて思いましたw

ffxiv_20180128_004124.jpg

何気に忘れがちですが、明日は19時より24時間メンテナンスが実施されるので久々にFF14にログインできない夜です。

ついに発売したモンスターハンターで遊ぶも良し(ニケマーチはPS4持ってないので遊べません!!)、別ゲ-で遊ぶも良し、早く寝て翌日遊び倒すための体力を確保するも良し!

久々にFF14にログイン出来ない夜を思い思いに過ごしてみるのもいいですね。

パッチ4.2が明後日なのでまた少しだけブログの更新間隔が開いてしまうかもしれませんが(パッチ4.2で遊んでいるためw)、一通り遊んだら感想とかも書こうと思います。

とりあえず今日はパッチ前だと夜まで遊べる最後の日なのでご飯食べ終わったらログインして遊ぼうかなw

ではではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する