FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.3.20

ffxiv_20180309_012149.jpg

3月も後半に入り禁断の地エウレカのように気候が入り乱れておりますね!

急に温かくなったり寒くなったりして風邪を引きそうだ…。

この時期は花粉もきついので風邪&花粉予防でマスクをしっかりと装備して外出しよう。

そんなこんなで今回のぷち記事。

ffxiv_20180309_001027.jpg

◆なめこ

戦闘ジョブが全カンストしてなにかやることないかな~と考えているとギャザクラでまだ漁師のレベルだけ62だったのを思い出してレベルを上げることに。

ギャザクラのレベルをもりもり上げて割と早い段階でカンストしていたすずちゃんに何をすればレベルが上がりやすいか聞いた所「刺突漁でなまこを取ってリーヴ納品するとレベル上がるよー」と教えてもらったのでさっそくなまこ漁に繰り出しました。

モリの大きさをなまこが取れる大きさに変更し後は無心で突くべし突くべし!

たまになまこが取れない海域で漁をしていたり、隠れモアイを発見してキャッキャしてると向こうの方からオレンジ色のネームプレートの人物が近づいてきて一言。

「なめことれたー?」

すごくなめこを収穫するアプリを思い出しました…w

ffxiv_20180309_011705.jpg

◆3周年!

今年の3月8日でFCサマーホリデーは3周年!

みんなと毎日わいわい過ごしてるとあっと言う間だったけどもう3年かぁ。

最初は僕とすずちゃんで遊び始めたのでFC結成の規定の人数である4人集めるのも大変だったw

緊張して画面の前で震えながら、心臓をバクバクさせながらレベルが同じくらいの人に声をかけてなんとか4人集めて…。

そうしてFCを結成したあの日からもう3年が経ったんだなぁ。

3年前と今を比べると本当にいろいろ変わったけど、今でも変わっていないのはみんなでゲームを楽しもう!っていう気持ち。

これから2年、3年、いやもっともっと長く、ゲームをみんなで楽しもう!って気持ちで遊べるFCとして活動していきたいなぁ。

ちなみにSSで僕が背負っている大剣は3周年記念おめでとう!ということですずちゃんからプレゼントしてもらったものです。

大事に使わせてもらいます!!

ffxiv_20180319_003339.jpg

◆タチコマ

いつかみんなで取りに行こう!と言っていたタチコマをついに取りに行くことが出来ました!

紅蓮に入ってすぐの頃はギミックを理解していても人数が足りないと火力が足りず厳しかったけど、今のILだとすんなりいけました。

それでもある程度のギミックは理解して対応しないと何人で言っても全滅してしまうと思うのでちょうどいい難易度ですねw

最初の戦闘こそ1回全滅したものの、その後は1度も全滅することなく見事に周回!

タチコマを全員ゲットしたらSS撮ろうぜ!ってことになり、せっかくなのでアレキサンダーの上でぱしゃり。

現行ではクリアするのが難しいコンテンツでも制限解除後ならみんなで気軽に遊べるコンテンツになるのはすごくいいなぁ。

2年後くらいにはみんなでオメガかなーw

ffxiv_20180318_234333.jpg

少しお休みしていた分書きたいことが結構たまっていて時系列にばらつきが出そうですがその辺りもいつも通り書いていけたらなーと思います。

とりあえずFF6コスの記事は最後まで完結させねば…。

え?「おじいちゃんが竜騎士になる話」「サブリガ売りのサブロー」

お、覚えてる…。覚えてるよ…。

キャラクターを変更してSSを撮って物語を進めるのが億劫なだけで…。

続きはよ!って声が多ければその辺りも早めに更新していきます…!w



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なめこに爆笑してしまってほっぺたが痛いw

サブローとかは話の続きはともかく、目標金額に対して、実売り上げがどうなってるのかとかは気になるなぁw
あ、でも記事にするのは無理せずよ!

2018/03/20 (Tue) 21:11 | えうりー #- | URL | 編集
えうりーさんへ

間違いに気が付いた後そのオレンジネームの…すずちゃんって方も大爆笑してましたw

たしかに一体いくら稼いだのか前の更新から発表してないねw
やはりパッチ間で程よく時間がある今書いてしまうのがいいのかもしれない…!

2018/03/22 (Thu) 22:25 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する