FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.4.3

ffxiv_20180401_005343.jpg

おかしい、4月になったばかりだと言うのに外がぽかぽか陽気過ぎる…!

去年の今頃は流石にこれ程は温かくなかった…。

しかし今日はどうだ…!日中なら長袖1枚でなんとかなる…人によっては半袖1枚でも過ごせるだろう。

春はどこにいこうとしているんだ…!初夏よ、来るのはまだ早いぞ…!

という今年の気候情報を残しつつぷち記事へw

ffxiv_20180401_204034.jpg

◆かわいい錬金AF3胴

蒼天時代はギャザクラのスクリップにも週制限があったのでギャザクラをがっつりやっていなかった人はなかなか袖を通すことができなかったギャザクラのAF。

しかしお得意様コンテンツの登場によりギャザクラスクリップは非常に楽にためられるようになり、紅蓮からはギャザクラスクリップの週の制限も撤廃。

更にお得意様コンテンツにメ・ナーゴも増え、前以上にスクリップを稼ぐことが容易になったおかげで今ギャザクラのAFをスクリップ交換して集めていくのが個人的に熱い…!

その中でもきゃわわなのが錬金AF3の胴装備。

黒と白が織りなす絶妙なバランスの色合いの中に映える金色の時計。

むしろ金色の大きな時計がついていること以外この小物がなんなのか分からなかった訳だが、それでもカラーバランスが黒・白・金で絶妙に整っており、ファッションに疎い僕が見てもゴージャス&キュートをこの胴装備演出しているのが分かってしまう。

恐らくクラフターのスクリップ:黄貨がたまったら必要な蒐集品を作って真っ先に交換すべきアイテムだろう。

ffxiv_20180401_204241.jpg

そしてこの服を横から見た時の謎の膨らみを私と共有するんだ…!

ffxiv_20180403_003706.jpg

◆ようやく遊びやすくなってきた…!

実装当初、他のプレイヤーたちと情報を交換しながらファッションチェックで遊びみんなで高得点を掴み取れ!というコンセプトにはまり毎週のようにさまほりファッションチェック隊は情報共有をし、高得点を叩き出してきた。

しかし80点を超えるにはレアな装備や今や課金アイテムとなっているものが必要だったり、それに加えてレアなカララントも必要だったりとあまりにも難易度が高く設定されすぎていてさまほりファッションチェック隊の熱は急速に冷めてしまっていた。

しかも高得点装備を真似すると見た目どころか色合いまでもダサくなってしまい、その姿を初心者の方が見た時に「よし!私もあんなメタリックパープルのセーターを着るために冒険するわ!!」とはならんだろう…というファッション状態に。

その後も一応毎週ファッションチェックをやってはいたものの見た目も色合いも奇抜すぎてあまり楽しめなくなっていた。

もうファッションチェックは終わりなのか…コンテンツと実装されてからたいして日が経ってないけどもうMGPを毎週もらうためだけのコンテンツになってしまうのか…!

そう思っていた時に舞い降りたのが今回のファッションだった。

指定されている色合いも悪くない、なによりレアカララントじゃないから色だけであれば初心者さんだって合わせやすい。

それに加えて胴の金評価がスカラ装備!

スカラ装備は見た目が優秀で人気のレベル70装備だ。

これを着てファッションチェックをしている他のプレイヤーを初心者さんが見たら「なにあの装備…!かわいい!私も着てみたい!」となること請け合いだろう。

これやで、こういうのを待っとったんや…!

今週のファッションチェックの高得点装備どおりにしたらかっこいい見た目になったな、可愛いみたい目になって嬉しい、色はこう配色すればいいのか。

そんな風にファッションに気づきをもらえるようなコンテンツに今後発展していって欲しい思うニケなのでした。

ffxiv_20180401_010010.jpg

4月は始まりの月。

ということで僕も新しいことが色々と始まり、今までに比べると遊びにかけられる時間が減ってしまいますが無理のない範囲で変わらずブログは更新していきます!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する