FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.5.21

ffxiv_20180515_185442.jpg

最近通常の記事とThe Unending Journey記事(以下TUJ)が多くて全然ぷちっとしてなかった…。

前回のぷち記事が4月23日だから…およそ1ヶ月ぶりですねw

TUJの更新がすごく楽しいのと、今月はあ、この内容の記事が書きたい!!ってなることが多かったのでぷち記事は息を潜めることに。

さてさて前置きはこのくらいにして今回のぷち記事に参りましょうか!

ffxiv_20180512_142930.jpg

◆エウレカの楽しみ方

ここ2週間ほどエウレカに通い続けております。

ただ実装当初は「あぁ懐かしい…昔やったオンラインゲームの感じだわ…」と楽しんでいたものの、レベルが上がるのがそこそこ渋く、「ずっとやるのはちょっときついな…」と思ってたんですよね。

で、ここ最近まで全然行ってなかったんですが、久々にみんなでエウレカに行ったときにめちゃめちゃ優しいPTの方にお会いしまして…!

僕たちのEL(エレメンタルレベル)を確認すると「それでしたら向こうの狩場がちょうどいいモンスターがいるので良ければ護衛してお連れします」と。

護衛してお連れします、ですよ…。めちゃくちゃかっこよくないですか。

しかも向こうの方のELがめちゃくちゃ高かったので道中の危ない位置にいる敵は全て殲滅してくれて、現地に辿り着いてからは一緒にNM(ノートリアスモンスター)を沸かせてくれるという素敵さ。

お陰でとても楽しくエウレカで遊べることができ、それ以降は僕自身積極的に他の方のPTに参加して遊ぶようになりました。

そしてNMをみんなで沸かせて一緒に倒した方がやたらと経験値が美味しいこともこの時ようやく知りましたw

ffxiv_20180520_150325.jpg

◆僕たちのディープダンジョン

以前すずちゃんとB100を目指して進んだディープダンジョン(以下DD)。

実は最近さらなる深層を目指して一緒に下へ下へと潜っていました。

2人で挑んだDDに関してはまた別の機会にしっかりと記事にした方が良いのかな、と思うのであまり詳しく書くことはしませんが、すずちゃんがほんとよく頑張った…。

DDってIDと違って攻略できる人数が1~4人の間で幅があるので一緒に挑戦する人数でほんと取る行動が変わってくるんですよね。

1人なら1人の難しさ、2人なら2人、3人、4人と実は人数が増えるから楽、簡単というものでもない。

人数が増えることで自分一人であればひっかかることがなかった罠にひっかかったり、モンスターを釣ってきてしまったり。

逆に1人だからこそ火力が足りなかったり、探索するのが一苦労だったり。

そういう難しさがあるからこそ、我が事ながらこの2人でDDに挑戦して下に潜っていくことにすごい意味があるなって思いました。

ffxiv_20180521_184941.jpg

さて、明日はパッチ4.3!

どれからやるか悩むくらいの量のコンテンツが追加されますねー!

実は今日のぷち記事はパッチノート朗読会を見ながら書いているので早く新パッチを遊びたい熱がメラメラしております!

パッチ開始直後には間に合わないけど、いつも通り自分のペースで遊んでいければなと思います!楽しむぞーw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する