FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.5.30

ffxiv_20180527_231334.jpg

子供の頃の1週間、1ヶ月、1年。

大人になった今よりもこれら時間の経過は非常にゆっくりとしたものに感じられた。

クリスマス前の1週間なんて1ヶ月位のことに感じられたし、楽しいことが目白押しの夏休み前なんて永遠に夏休み前なんて来ないのではないかと思ったこともあった。

子供の頃の時間が長く感じられるのは初めて経験することが多く、毎日が新鮮だからだと聞く。

なるほど、だからパッチ4.3からのおよそ1週間はこんなにも長かったんだなぁ。

と、パッチ4.3を想像以上に楽しんでいることを書き始めると記事の長さが「ぷち」ではなくなるので前置きはこの辺りまでにしておこう…w

ffxiv_20180527_235527.jpg

◆めぎちゃんはタイタンを倒した

時間の経過が早い、ゆっくりで言えばこちらは早い方の話。

ついこの間FCさまほりに正式加入してくれたと思っためぎちゃんがもうタイタンと戦うまでストーリーが進んでいた。

まだFCに加入してくれてから1ヶ月位だったかな?と思ってたけどSSとかを整理してるともっと前からめぎちゃんと一緒にSSを撮っていて、実はそろそろ2ヶ月になるということが判明。

そうか、だからもうタイタンと戦ってるのか…とこの時は時間の流れの早さに驚いたw

めぎちゃんは戦闘が上手なので一緒にコンテンツに出ても特に心配することもなく安心してその戦いぶりを見ていられる。

安心するのは戦闘面だけでなくめぎちゃんの性格。

とても丁寧な語り口で物腰も柔らか。

かと思えば核心をついたかのようなツッコミが鋭く飛び出すこともあって一緒にいてとても楽しいし、安心である。

めぎちゃんのストーリーを進めるペースを考えると遠くない内に2.0のストーリーが終わり、徐々に蒼天の旅路へと向かっていくことだろう。

一緒に色んなコンテンツにいける日が楽しみだなぁ。(尚戦闘が上手いのでタイタン戦では全く落ちなかっためぎちゃでしたw)

ffxiv_20180529_002152.jpg

◆感情に任せて俺に幻想しますかァッ?!

FF14で遊んでいて今までたくさんの幻想を見てきたけどこれだけ驚いた幻想はこれが初めてかもしれない。

このアサヒスゥパァドゥラァァァイッッ!!な見た目に愛の力によって幻想したのは我らがそらちゃん。

本当はたゆまぬ努力で絶バハムートを討滅してきたそらちゃんの偉業を称える方が先だろうと思うんだけど、もう目に見える方に先にびっくりしてしまったw

だって少し前まではめちゃめちゃ可愛いララフェルだったんですよ!?

チャットじゃ姿が見えないのでいつも通り接するじゃないですか!

で、家に帰ったらアサヒスゥパァドゥラァァァイッッ!!

もうやられましたねwアサヒ君の再現度も素晴らしいけどララフェル→アサヒ君への唐突な幻想に度肝を抜かれましたw

アサヒ24人でリドルアナとか行ったら面白そうだねw

アサヒ72人のフロントラインも面白そう!

なんて話ながら「後1人アサヒ君になってる人を知っているので後70人…!」と冗談を飛ばしてくれるそらちゃんが面白かったw

………いや、もしかしたら本気かもしれない…。

ffxiv_20180527_154207.jpg

◆うぺぺうぺぺのうぺぺだよ♪

パッチ4.3にて追加された新たな蛮族クエストのナマズオ。

彼らが蛮族なのかどうかはさて置き、さっそく集めた貨幣でハウスの修理屋さんをナマズオにしてみました。

初めてナマズオを見た時はここまで人気が出るなんて思ってもなかったなぁ…w

ナマズオはストーリーで出会う最初のイメージが…まぁ、あれじゃないですか…?w

なので個人的にはその姿を見かける度にエスティニアンのように「チッ」って言ってたんですけど、もうここまで人気が出るとそれも水に流すか…的なねw(ナマズオだけに)

アジムステップでナマズオ達が集まっているエリアのBGMが今は懐かしき盆踊りを彷彿とさせるBGM(と言うかそのもの)なんですが、タイトルにしたように適当な歌詞をつけて歌いだしたくなる位気に入ってますw

今年の夏はハウスであのBGMをかけて夏祭りとか出来たら良いなぁ。

今年の紅蓮祭がどんな感じになるのかも楽しみですね!

ffxiv_20180528_011536.jpg

パッチ4.3の楽しさの余韻が残る中、いつも通りであればそろそろゴールドソーサー・フェスティバルの時期。

今回はゴールドソーサーにあるミニゲームの機械がMGPと交換できるらしいけど一体どこまで交換できるんだろうw

楽しいことがたくさんあるからこそとてもゆっくりと感じられたこの1週間。

僕の時間の流れが早くなるにはもう少しかかりそうな気がしますw



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する