FC2ブログ

ありがとうの3周年

ffxiv_20180601_013110.jpg

本日2018年6月1日をもって当ブログ「だって にけだもん」は3周年を迎えました!

これまでに書いた記事は729記事!(当記事も含めて)

なんやかんやで3年書いてるーwわーw

ffxiv_20170601_234843.jpg

去年の今日はどうしてたんだろう?と思ってSSフォルダを見てみると、ありがたいことにみんなにブログ2周年をお祝いしてもらっていた!!

ケーキまで用意してもらってもうほんと幸せもののララフェルです。

ffxiv_20170616_235142.jpg

3年間更新してきたブログを改めてふんわり見返してみると、ほんとだいたい日常的な事を書いてるなーとw

FF14で生きている僕の日記なんだなって改めて思いました。

ffxiv_20170617_161418.jpg

後ずっと友達が増え続けてる。

ブログを始める前ももちろんだけど、ブログを始めてからそれをきっかけに友達になれた人もたくさんいる。

ブログを書き始めた頃は「ブログ見てます!」って言ってもらえるなんて思ってもいなかったし、まさかそれがきっかけでお友達が増えるなんてもっと思ってもみなかった。

これちょうどいいので言っておきたいんですが、「ブログ見てます!」って言ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しいんですよ…!!

ブログの片隅にアクセスカウンターなんて設置してるくらいなのでやっぱりどれくらいの人に記事が読んでもらえてるのかって気になるんですよねw

この記事が面白かったから今日はこれだけ見に来てくれたのかな?とか。

いつも平均してこれくらいアクセスがあるっていうことはそれだけの人が毎日訪れてくれてるんだ!嬉しい!!ってなるんです。

さらに声までかけてもらった日には「ウオオオアアアアア!この人がカウンターを回してくれてる方の1人ぃぃぃ!!!」ってなってめっちゃテンション上がるわけですw

なのでもし自分が読んでいるブログがあって、そのブログを運営しているブロガーさんに会えた時はずずいと言ってあげてください「ブログいつも楽しみに見てます!」と。

きっと記事を書くモチベが上がると思うので…!

ffxiv_20170617_173314.jpg

ちなみに3年ブログを更新して何を思うか、どう感じるのかっていうのはもしこれが僕自身のことじゃなかったら結構気になることなのです。

1つのことを3年続けるってどういうことなんだろう?どんな変化とかがあったんだろう?って気になるわけですね。

で、今回は僕自身がその当事者な訳ですが……特に何も思わなかったですねw

いつも通り記事を更新してきたら気がついたら去年から1年経ってた。というかもうあれから1年か…時が過ぎるのは早いわ…みたいなねw

多分記事を書くってことが生活の一部になってるからなんだろうなぁ。

3年間ご飯食べてみてどう?とか、3年間寝てみてどう?って言われても「いやぁ…うーん…ねぇ?w」みたいになるしねw

ss20170831_201221.jpg

去年から今年にかけて1番衝撃的だったのはECOがサービスを終了したこと。

FF14も拡張第2段の紅蓮のリベレーターが発売されたわけですが、それをも上回る衝撃だった。

僕はECOで長い間遊んでいたわけではない。

遊んだ日数で言えば数えてしまえるほど時間しかあの世界に存在しなかった。

だけどサービス終了の時にこらえられない程の寂しさがあった。

時間ではない、というと今まで長い間ECOを愛してきた方に失礼なのでおいそれとは言えないけれど、大好きだ!って気持ちを持つのに時間はそれほど重要じゃないのかなと改めて思った。

少しの間しか遊べなかったけど心癒される大好きな世界でした。

ありがとうECO。忘れない。

ffxiv_20170626_012236_20180601225911231.jpg

3年間ブログを更新すること自体はもはや自分の日常だったから特別なことではなかった。

だけどこうして今まで過ごした3年間を振り返られるってことが素敵だな、素晴らしいなって改めて思いました。

今はもう覚えていない、感じられない感情や想いを1つの話しにこめて日々書き記していく。

僕の、僕らの冒険はどんな道のりだったのか。

継続してブログを更新することで得られる一番の宝物かもしれないですね。

ffxiv_20180601_014135.jpg

だって にけだもんは3周年!

今日まで更新を続けてこれたのはブログを通して出会えた方々、そしてブログを読んでくれている方がいてこそです。

見に来てもらうことが一番のパワーになってます!いつもありがとう!!

ちなみにこのブログいつまでやるんだ?って感じですが、当面終了する予定はございません!w

多分アァン!もう書けないワ!!ってならない限りずっと書き続けていると思うのでこれからもよろしくお願いいたします!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

祝三周年

お久しぶりです。遅くなりましたが三周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてます。
近況とか書きにまた来ますね。
それでは。

2018/06/05 (Tue) 19:46 | セシル #- | URL | 編集
セシルさんへ

セシルさんお久しぶりです!
お祝いありがとうございます!!

ECOでお世話になってからお会い出来ていませんが楽しく遊べていますでしょうか?
近況報告楽しみにしております!

2018/06/08 (Fri) 19:04 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する