FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.6.10

ffxiv_20180607_004035.jpg

本格的に梅雨に入り始めた今日この頃。

雨が降ると温度が下がり、それが収まると地味に暑い日が戻ってくる…。

繰り返される寒暖差で風邪を引く人も増えているかと思います。

ちょっとしんどいかも…と思った時は早めに寝るに限りますね!

僕は未だに遅寝が治りませんが…!w

ffxiv_20180607_004041.jpg

◆ナマズオクエにやたらと力が入っている

パッチ4.3から始まった蛮族クエストのナマズオ。

恐らく初日から取りこぼしなく遊んでいるナマズオクエですが、そのストーリーが凄まじい。

内容は神様のお告げを聞いたナマズオがこのままじゃ一族が滅んでしまうからその運命を変えよう!というそこだけ聞くとかなりファイナルでファンタジーっぽそうな内容。

しかし其の実は一族存亡というテーマを掲げたコメディストーリーに他ならない。

毎回ストーリーが進むごとに「○○をしたお蔭で滅びの運命は変わったのだ!」と一族滅亡の危機を脱した旨を教えてくれるのだが、多分一族存亡よりもこの物語を見た人をどう笑わしてやろうかという想いが強く込められているように思えてならない。

上のSSもナマズオクエが進めば見れるようになる一番面です。

おいおいおいwと笑えて面白いのでまだ遊んでいない方はこの機会に遊んでみるのもいいかもしれません。

ギャザラーとかクラフターのレベル上げにもめちゃめちゃ使えるよ!

ffxiv_20180607_192046.jpg

◆ゴールドソーサー・フェスティバル2018

ついに始まったシーズナル第一声目が猟奇的発言。

もう僕たちはモーグリを見かけたらポンポンをむしり取らずにはいられないんだ。

今回のシーズナルは閃くエモをもらった時のように選択肢を選んでいくものでした。

ただ前のようにかなりの組み合わせがある感じではないので少し頑張ればちょっと違った結末というのは見られるかも…?

それにしても内容が内容なだけに何度も繰り返しする内に「お前それで本当にいいのか…」という思いがなかった訳でもないw

今回はシーズナルの期間が少々長い気がするのでゆっくり遊べそうですねー!

この機会にMGPをある程度貯めておきたいところ…!

20180606_230526_823.jpg

◆Ar:pieL(アルピエル)を少し遊んでます

イントゥルーメン!

最近他のオンラインゲームをダウンロードしてはちょこちょこ別の世界に遊びに行ったりしています。

アルピエルはケモ耳学園モノのオンラインゲーム。

戦闘は結構アクション要素多めで無双系とかに近いと言ったほうが良いかもしれない。(大量の敵をバッサバッサとなぎ倒す的なところが)

選べるキャラクターは現在6人で、選んだキャラクターごとにバックストーリーがあり、それとは別に全員共通のストーリーがあってゲーム開始後はみんなで同じ謎を追っていくって感じでした。

今どき学園モノを扱ってるのも珍しいなーとは思ったんですが、一番はやっぱりキャラクターの可愛さだよね…!

全員何かしらの動物の要素を持ってるんですが、僕は可愛さに全振りしてあるアイリーンって言ううさ耳キャラで遊んでます。

わりとバックストーリー自体はみんな重めなんですが、キャラクターの作りが可愛くて1回の戦闘にかかる時間も3~10分程度で遊びやすいのでやってて気楽!

アイリーンちゃんをももう少し可愛く着飾ってあげたいのでもうしばらくは遊ぶかと思います!

ffxiv_20180608_002936.jpg

他のオンラインゲームで遊んでからFFに戻ってくると安心感がすごいw

後はまた違った気持ちで遊べるのでマンネリ化対策もできて他のゲームでも楽しく遊べるので一石二鳥ですねー。

また他のオンラインゲームで遊んで面白かった時は個別で記事にしてみようと思います!

それではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する