FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.6.23

ffxiv_20180619_013142.jpg

最近色々と忙しく少しFF14で遊べていない日々…。

ナマズオやお得意様の話は終わったけど、ドマの町人地クエやリドルアナでもらえる古銭はまだ途中!

今週もどこかで時間を見つけてログインするぞ!と思いながらの今回のぷち記事。

ffxiv_20180618_233652.jpg

◆おさんぽ

「虹が出てる!」すぴかさんのそんな言葉を聞いてララフェル達が集まった。

虹が出ていたのはここではなくて中央森林の虹架けの滝。

常に滝が流れ続けているからかあそこで虹を見れることって多いんですんよね!

最初は虹だけ見てハウスに帰ろうかと思っていたんですが「中央森林なら景色のいいところ知ってるで!」と、すぴかさんが言ってくれたのをきっかけにみんなでおさんぽ。

普段は走り過ぎてしまう景色をみんなで座ってゆっくり眺める。

実際はゲームの画面を見ているだけなのに、まるで本当にみんなで森林浴にでも来たかのように気持ちがすごいリラックスして癒やされるんですよねぇ。

是非また行きたい!

ffxiv_20180619_175302.jpg

◆今更ながらエウレカ武器

次のパゴス編が来るまでには終わらせるぞー!と密かに進めていたエウレカ。

レベルが20になってなんだか満足してしまい、パズズが沸くのを待つのもめんどくさかったから途中で放置してたんですよね…。

放置してる間に色んなコンテンツがたくさん押し寄せてきてさらに武器のためだけにエウレカに行くのが億劫になっていく毎日。

実は僕は装備強化系のコンテンツってリアルタイムでやったことがなかったんですよ…。

と言うのもそこそこ面倒くさがり屋なので、作ってる途中で飽きてしまうだろうと…。

トークンは毎週かかさず頑張って貯める派なのでトークン武器があればいいだろうと…。

そんな感じで武器強化はほっぽりだしていつもみんなが最終形態が完成したくらいで「緩和も入ったし楽に作れるだろう!」と思って地獄を見るという…w

このままでは今回も同じ流れだ!こりゃいかん!と頑張ってエウレカにこもってパズズを討伐し、ようやくエウレカ武器が完成しました!

この日は2回パズズに出会えたのでついでに侍武器も作ったんですが、今回はとりあえずメインジョブである学者のエウレカ武器をリアルタイムで最終段階に出来るように頑張ってみよう…。

エウレカ武器は次のパゴス編で形状が変わるのかな?

どんなデザインなのか楽しみだーw

2018-06-23_223546.jpg

◆STEAMがセール中!

大変だ…毎日忙しくてFF14にログイン出来ない日が続いているというのにこんな時に限ってSTEAMのサマーセールが始まってしまった。

特に何を買うわけでもなく軽い気持ちで覗きに行ってみるとそこには面白そうなゲームが山のように…しかもセール価格で…。

くっ…ダメだ…!今ここでゲームを買ってしまっては恐ろしい量のゲームを詰んでしまい、結果どれも中途半端なところでやめてしまうという良くない循環が出来てしまう…!

気になるゲームはいくつかあるけど…今回は我慢するぞ!




















2018-06-23_224244.jpg

と思ったらバーチャルユーチューバーになる訳でもないのにFaceRigという顔を認証してアバターの表情が変化してくれるソフトを買っていた。

面白そうだったのでつい…。

特に今の所使い道はないけどとりあえずちょこちょこ遊んでみようw

ffxiv_20180620_235535.jpg

そんなこんなで今回のぷち記事でした!

7月3日のパッチ4.35も楽しみ!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する