飛空艇完成!

ffxiv_20150821_233157.jpg

壁に刺さるもるもる。

ずぶしゅ。

ffxiv_20150822_005933.jpg

FC:サマーホリデーにも遂にこの日がやってきました。

そう、この日は待ちに待った進空式(?)の日!

ffxiv_20150822_005952.jpg

この中央で浮かんでいるパーツの完成後、それらを組み合わせて登録する事で遂にさまほり専用の飛空艇となるのです。

ここに至るまで本当に早かったです。

SSを撮った日付から計算すると10日かかってませんでした。

ただ「あ、じゃあ飛空艇作るのって簡単なんだ?」と思われるといけないのでこれだけは言っておきます。

みんながめちゃめちゃ頑張ってくれました。

僕が手伝ったのは最初の素材を納品するほんのちょっとだけです。

後はうちの素材調達係りとも言われているたるさんがすさまじく走り回って素材を調達してくれたり、それに同行したり必要な素材を聞いてわざわざ持ってきてくれるりりぃさん、FCに入りたてでまだ体験中なのにFCの為に素材を持ってきてくれるすぴかさん。

書き出すと全然収めきれません!

ほんとにこれはみんなの努力の結晶なんです。

勿論その過程を楽しみながらやってくれていたので、僕としてはそれが一番嬉しかったです!

ffxiv_20150822_010005.jpg

この飛空艇製作で舵をとってくれた親方こと、てんさん。

一番目を輝かせてはしゃいでたのでは?と思いますw

ffxiv_20150822_010017.jpg

ぎゅごごごごご!

ffxiv_20150822_010150.jpg

最後のパーツが完成しました。

後は組み合わせて登録するのみ!

ffxiv_20150822_010219.jpg

ffxiv_20150822_010229.jpg

自分たちの飛空艇が完成するドキドキの瞬間。

そしてついに…。

ffxiv_20150822_010323.jpg

ffxiv_20150822_010325.jpg

飛空艇完成!!

しかし完成した飛空艇を見るには機械を1人ずつ操作しないと見れない仕様…。

見れないよりは全然いいんですが、誰かが操作してる時だけでも表示させるとかは出来ないのかなぁ。

ffxiv_20150822_010508.jpg

みんなで完成した飛空艇に喜んでいるとてんさんからトレードが飛んできました。

ffxiv_20150822_010511.jpg

飛空艇は燃料がなければ飛ぶことが出来ません。

実は飛空艇が空へと飛び上がるムービーを見れるのはこの燃料を使って飛び立たせた人だけ!

本当は頑張ってくれたみんなで見たいムービーなんですが、「やっぱり初めはマスターが!」と言う事でその役を託して頂きました。

色々な気持ちでいっぱいになりましたが、任された身としては気合を入れて発進させたいと思います!

ffxiv_20150822_013749.jpg

しかし40分経っても発進しない飛空艇。

故障か!?いやいや、そんなシステムはありません。

実は発進前に飛空艇の名前を決めてましたw

僕が考えてきた名前を筆頭にいくつかの案が出て、最終的に多数決で決まりました。

という事で改めて!

ffxiv_20150822_014359.jpg

「ファーマメント号、発進!」

ffxiv_20150822_014006.jpg

ffxiv_20150822_014009.jpg

ffxiv_20150822_014014.jpg

魔法人形が操縦する飛空艇にはバッチリとFCのエンブレムがついています。

こういう気遣いがすごくいいですね。

自分たちの船なんだぞー!!って感じがします!

ffxiv_20150822_014023.jpg

そのまま飛空艇は明け方の空へと旅立っていきました。

頼んだぞ!素材いっぱい持って帰ってきてね!!

ffxiv_20150822_014206.jpg

「すごかった!飛空艇かっこ良かったよ!!」

みんな「し~ん…w」

やっぱりそうだよねっ!

分かってたけどね!なんかこれはやっぱり寂しいよ!!

ffxiv_20150822_014511.jpg

3.1からは"空島探索"も始まる飛空艇コンテンツ。

まだまだ出来たばかりの飛空艇だけど、みんなでたくさん可愛がって上げようと思います!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する