FC2ブログ

セリス・アタイア

ffxiv_20180701_150156.jpg

実はセリス・アタイアがお目見えするのは今回が初めてではない。

セリスになろう ←リンクだよ。

前にも1度なったことがあるのだ…!

しかしその時はコスプレアタイアという記事枠がなかったので今回改めて掲載!

この前紹介したドレスを着ればオペライベント時のセリスにもなれるので、合わせてお読みください…!

プリンセスアタイアの素晴らしさ ←リンクなのだよ。

さてさて今回もさっそく衣装のレシピから!

ffxiv_20180701_141839.jpg

セリス・アタイア

武器:お好みで(魔封剣が固有技なので剣を装備してます)

頭:バロンサークレット
蒼天のイシュガルド早期予約特典(今はデジタルアップグレードとかで買えるかな?)

胴:サザンシーワンピース(ターコイズグリーン)
シーズナルイベント:紅蓮祭で入手。現在はモグステにて324円で販売

腕:バニーリストドレス(ロイヤルブルー)
MGP25,000で交換

脚:サザンシータンガ(ターコイズグリーン)
シーズナルイベント:紅蓮祭で入手。現在はモグステにて324円で販売

足:ハイハウスブーツ(ロイヤルブルー)

まず最初に言ってしまうと脚装備のサザンシータンガに関してはなくても大丈夫ですw

じゃあなんで装備してるの?って感じですが、胴装備のサザンシーワンピースだけを装備すると水着の下がパンツになってしまうんですよね…。

ジャンプとかしなければ気が付かれないかもしれませんが、ふとした瞬間に緑色のワンピースから白い下着が見えてしまうのはなんだか変だったのでw

ffxiv_20180701_145049.jpg

シャキン!まふうけん!

冒頭で貼ったリンク先の記事を読んだ方はお気づきかと思いますが、今回は腕と足の装備を変えて、色もどちらも濃い目の青にしております。

実際のゲーム内では靴の色は白っぽかったのでかなり悩んだんですが、他の資料を見てみると圧倒的に青色が多かったんですよねw

腕はお馴染みバニーリストドレス!

レベル1から装備できて、ジョブを問わずに衣装に組み込めるのでコスプレアタイアを作る時はよくお世話になる…。

ffxiv_20180701_145120.jpg

ちなみにこれが件の下着ちらり状態。

今回の衣装ではちゃんと脚も装備して染色してるので特に違和感ないですが、何にも装備してないとここが白い下着になってしまうのです。

胴に水着着てるのに下からは下着が見えるという謎現象…。

ffxiv_20180701_145308.jpg

セリスと言えば物語後半では主役級のキャラクター。(FF6は全員主役みたいなものだけど…)

それ故に印象に残ってるシーンは結構あるんですが、一番はやっぱりオペラかなぁ…。

ゲームで遊んでた当時は子供だったのでステータス画面のアイコンを見てずっとまぁまぁ年のいった女性だと思ってたのが懐かしいw18才だったんですねーw

それにしても18才の女性にハイレグカットの装備を提供する帝国とは一体…。

ffxiv_20180701_145450.jpg

FF14ではマントだけを装備する枠がないのでマントの再現が出来ないのがちょっと残念ですが、個人的にはこの衣装でも満足しております。

今年の夏はドレスと水着でセリス衣装にチャレンジしてみてもいいかもしれませんねーw

ではではまた次回!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する