FC2ブログ

ぷちっと!にけだもん!2018.7.7

ffxiv_20180701_154010.jpg

パッチ4.35から数日、新しく追加されたディープダンジョン、アメミハシラが大変賑わっている。

おかげさまでナマズオクエが始まった時のように今度は紅蓮海が非常に重いw

テレポにかかる時間がどれほど多くの人がこのコンテンツを楽しみにして待っていたかを物語っている。

もちのろんでさっそく僕も遊んできたのでそれらも交えて今回のぷち記事!

ffxiv_20180701_214427.jpg

◆久しぶりのライバルウィングズ

先週の日曜日、「最近ライバルィングズ行きたいけど30分待ちで全くシャキらないんだよね…」なんて話しているとぷるくんからこんな一言が!

「PT募集でライバルウィングズの募集立ってるでw」

そんな仕込みのようなタイミングの良いことがあるのか!?と思ってPT募集を見に行ったら本当に募集があった…!

なんでも当日(この時は7月1日、日曜日。まさにその日でしたw)、時間になったらみんなで一斉にライバルウィングズに申請しようぜ!というだけのお手軽なもの。

たしかにこの方法であれば主催する側も参加者の当日の可否や人数などを考えずに気軽にイベントを開催できるし、参加する側の敷居が低いのも魅力的だ。

こんなイベント開催の仕方があるとは天才か!?と思いながらお風呂やご飯を済ませ、少々時間に遅れながらも申請してみるとなんと待ち時間5分!

久々にロボに乗って戦場を駆け巡ることが出来たw

今はデイリーチャレンジのフロントラインに人が流れていてあんまり遊ぶことが出来ないライバルウィングズ。

個人的に結構好きなPvPコンテンツなので早くルーレット化されないかなぁと思ってますw

魔導アーマーに乗れるバージョンとかも作って欲しい!w

ffxiv_20180705_233918.jpg

◆アメノミハシラ

アマノミハシラと言い間違える人が多いこのコンテンツ(気持はよく分かる)に僕も行ってきました!

基本的なルールは死者の宮殿と同じ。

使える魔土器やコンテンツ内のモンスター、BGM、そして埋もれた財宝から得られる報酬が死者の宮殿とは違う感じかな?

しかし基本は同じと言ってもそもそもの開始レベルが60、そして最終的に70まで上がっていくことを考えると立ち回りとかは大幅に変わりそうですね…!

まだほんの少ししか遊べてないのでこのコンテンツの片鱗しか味わってないのですが、タイタンの魔石を使った時はちょっと興奮しましたw

僕はチョコボの不思議なダンジョン2を熱心に遊んでいたので魔石で召喚獣を呼べるってだけでもうワクワクしちゃうんですよw

ちなみに上のSSですずちゃんが巨大化しております。

アメノミハシラ内では変化の罠を踏むと姿がウソウソに変化するんですが、そのタイミングでグループポーズを起動すると何故か変化したキャラクターがグルポ内で巨大化するのだそう。

完全にバグだとは思いますがこれはこれで面白いw

今だけしか撮影できないかもしれないので気になる方はお友達を誘ってレッツウソウソチャレンジ!

ffxiv_20180702_002712.jpg

◆大雨

地震に続き大雨。

僕は関西に住んでいるので今回どちらの被害にも合う形になりました。

地震に関しては震源地が近かったのでガスが止まったり水道から出る水が濁ったりと、もし次の大きな地震が来たら何が起こってもおかしくない状態でした。

今回の大雨に関しても出勤する時に使う道路が水で埋まり川のようになり、もしかしたら今日は家に帰れないってこともあるのかな…。と不安になったりしました。

これはね、個人的なことなので何か意見が欲しい同意して欲しいって訳ではないんですが、とりあえず内にためてもやもやしたくないのでここに形にしておきますね。

地震の時もそうですが、今回の大雨でも大変な目に合い、怖い思いをし、中には命を落とされた方もいます。

それをね、自分が安全な場所にいるから、自分にさして関係のないことだからと笑い話やネタにしてしまう人達のことが本当に残念でなりません。

自分がその立場じゃなくても心配しろ、不安になれとはもちろん言いません。

ただ軽い気持ちで誰かの恐怖や悲しみを笑う人でいていいとも思えません。

真面目だなー、ちょっと言っただけなのにうるさいなー、そう思われるかもしれませんが、そういう風に考えるのが僕、ニケマーチですとだけここに書き記します。

ffxiv_20180706_004600.jpg

パッチ4.36にはエウレカのアップデートがあり、いつも通りであればその後に紅蓮祭や新生祭、14時間生放送やモンハンコラボ等楽しみが盛りだくさんの今年の夏!

風邪を引いてる僕が言うのもなんですが遊びきれないほど楽しみがたくさんなので風邪には気をつけて、元気いっぱいで押し寄せる大量のコンテンツを遊んでいきたいですね!

一日も早く平和な日常がみんなに訪れることを今年の七夕のお願いにしたいと思います。



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なんか大きなララフェルがいる気がするです。
遠近法です?
最近くーはエオルゼア恋しくなってきたから、だらだらする日に戻るとするです。

2018/07/09 (Mon) 20:38 | くるり #- | URL | 編集
くーちゃんへ

大きなララフェルはもしかしたら今しか見れないかもしれないアメノミハシラの神秘…!

最近忙しいから僕もだらだらする日にだらっとしようかねぇ。

2018/07/09 (Mon) 22:11 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する