FC2ブログ

あちゅい

ffxiv_20180708_005338.jpg

あちゅい。

尋常じゃないくらいあちゅい。

昨日ニュースを見ていたら「見てください!手元の温度計は46度を記録しています!」みたいなことを言っていた。

気温のことではなく体感温度のことらしいけど、なんなんや…46度って…。

「コンクリートの上では体感温度が+15度と言われています」

なんやそれ…気温38度だったら体感温度は53度ってことなのか…そんなん…もう人が生きる環境じゃなくなってきてるで…。

ffxiv_20180708_224554.jpg

しかもこのタイミングで僕の部屋のエアコンは壊れ、連日この暑さを扇風機だけで凌いでいる。

まさかエアコンが風を送るだけの白い箱になる日が来るとはな…。

さっき送風機と成り果てたエアコンのスイッチを入れて室外機を見に行ったところ室外機がまず動いていなかった。

近々エアコン自体は新しい物を取り付けることになっているけどほんとにそれでまた快適な私のゲームライフが戻ってくるのだろうか。

その辺は我が父上が詳しいから後で聞いてみよう…。

ffxiv_20180708_233029.jpg

こんな感じであまりの暑さの為連休を快適に遊んで過ごせる状態ではなく、扇風機を3台位回しながら暑さと戦って過ごしている感じだ…。

暑さのあまりにFFにログイン出来てないという面もあるが、実はさっきPCを起動した時に真っ暗な画面にピギャ!っとしたノイズが走りめちゃめちゃ焦った。

十中八九熱にPCがやられかけており、PCの事を考えるのであれば新しいエアコンが僕の部屋に届き室温がいいくらいになるまではPCは稼働させない方が良いだろう…。

遊ぶとしても気温が若干下がる夜間にした方が良いに違いない。

ffxiv_20180709_005848.jpg

そんなこんなで仕事の疲れ以外にもあちゅすぎる夏に僕以外にPCもやられかけていますが、僕自体は水分をこまめに取り(塩分も)なんとか生きています…!

ただエアコンが新しくなるまでにPCが壊れる可能性もあります…!(頑張って僕のPC…!)

万が一PCが熱にうかされてしまった場合はしばらくFFへのインとブログを更新することができなくなるので、壊れることはないと思いますが(そう思いたい)少しの間静かになっていたらそういうことだと御察し下さい…。

暑すぎる夏で体調を崩される方もこれから更に多くなるかと思います。

少しでも体に異変を感じたら病院へ!

水分を取っていても塩分がなくなると脱水症状を起こしたりするので十分お気をつけくださいね!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する