Sモブはすぐ溶ける

ffxiv_20150828_010832.jpg

皆さん、今花火の演出が少し変わっているのはご存知でしょうか?

僕はシーズナルイベント中にやたら花火のどんどんぱちぱちしてる音が多いなと思って空を見上げた時に気付きました。

めちゃ綺麗なんでお見逃しなく!!

-完-

ffxiv_20150828_024833.jpg

嘘です。

シーズナルイベント中では期間限定で特別なアイテムを売っているお店があったりします。

なんとそのアイテムを販売しているのは…!!

秘密にしとこうw

イベントが行われているすぐ近くにいるのでお探しください!

めちゃでかいクラッカーや花火を販売してますよっ!

僕も少しだけ買ってみました。

ffxiv_20150828_003848.jpg

少ししか買ってないのにカバンを圧迫しています。

ffxiv_20150828_004430.jpg

ちなみにクラッカーはこんな感じです!

加工が雑ではありますが、

ffxiv_20150828_004430_2.jpg

しめて4ララフェル。

クラッカーを発射した後のしぐさも種族ごとに違います!

ララフェルはめちゃめちゃ可愛いですよ!

ただスカートでこれをやってしまうとパンチラどころではないので気を付けてくださいw


さてようやく本題です。

実は昨日僕がログインするとクルザス中央高地にベヒーモスが出現しておりまして!!

ffxiv_20150828_172054.jpg

もちろんダッシュで向かいました!

集まってる人数が少なかったお陰でこのベヒーモスは倒せました。

実は昨日はこういった突発的な物に遭遇する事が非常に多かったんです。

いわゆるラッキーデーというやつです。

ブログを書き終えてFF14に戻った僕にまたもや声が掛かりました。

Sモブがおるぞー!!

僕は毎日の記章集めをさぼっているのでセントリオ記章が手に入るこの機会を逃すわけにはいきません!

もちろん素早く飛び立って現場に到着しました。

ffxiv_20150829_000242.jpg

もうおらんかったけどな。

さすがSモブ、迅速魔並のスピードで溶けていきます。

まぁね、こういう事もあるよね、Sモブだもんね。

そんな僕にまたもや声が掛かりました。

Sモブがおるぞー!!

ffxiv_20150829_001533.jpg

やっぱりもうおらんかったけどな。

なんとなく上がっている花火が哀愁を誘います。

ffxiv_20150829_003228.jpg

その後は家に帰ってミコッテに幻想したりりぃさんのSSを撮ったり雑談をしていました。

やっぱりスタイルええな…。等とお話しが一区切りした時に急に扉に人影が現れました。

ffxiv_20150829_010731.jpg

急に現れていい人影ではない。

その背中の大剣は何に使うの…?

正直うわあああああって言って飛び上がりそうになりましたw

ffxiv2_20150829_011007.jpg

エッダちゃんとまったり話すの図。

このエッダちゃんは多分生首は持ち運んでいませんが、面白い話術は持っています。

そうしてみんなで楽しく話していた時でした、急にエッダちゃんがSモブが出現した事とその座標を教えてくれました。

エッダ「私はまだそこにはいけないので皆さんで行ってきてください。その間に色々と準備をしておきますから…」

色々が非常に気になるが、今日はまだ一度もSモブと戦えてないニケ、急いで現地に向かいました。

ffxiv_20150829_012528.jpg

良かった!!まだいる!!

体力の減り方を見ても間に合いそうです。

ffxiv_20150829_012626.jpg

ずがががががが!!!

Sモブの激しい攻撃で辺りは死体の山。

ここはヒーラーとして蘇生しない訳にはいかない!!

そうこうしている内にSモブはゆっくりと力尽きました。

ファンファーレが鳴り戦闘への貢献度に応じて報酬が与えられます。

禁書3、記章10。

法典も貰いましたがそんな事は関係ありません。

3ってお前…10ってお前…って感じです。

がっくりしながら家に帰ると、

ffxiv_20150829_013008.jpg

「も~、盗聴器と隠しカメラいっぱいつけるの大変だったんだよ~」

色々な情報が混み合っている。

ffxiv_20150829_020447.jpg

結局この日はSモブを倒して成果を上げることは出来ませんでした。

だけどたまにはSモブの情報にあたふたして飛び回るのもいいのかもしれないですねw

以上、Sモブに振り回された日でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する