褐色ララフェルを考える

ffxiv_20150831_000943.jpg

この記事の内容は僕の個人的な趣味です。

単純にゲーム内で楽しんでいる事として受け取って下さい。


この前置きだけ見ると一体今からこいつは何を書くんだ!と思われそうですが、内容は個人的な趣向のお話しです。

ffxiv_20150831_212600.jpg

でん!

キャラメイク画面を開いて種族を選択すると画面いっぱいにそのキャラクターが表示されます。

可愛いララフェルです、僕はこの時点で若干満足です。

しかし今回のタイトルは「褐色ララフェル」です、さっそく肌の色を変えてみましょう!

ffxiv_20150831_212847.jpg

一口に褐色と言っても色々な定義がある事でしょう。

例えば小麦色と褐色、この2つは似ているようで違います。

しかし同じ"色"と言うくくりの仲間であることには違いありません。

僕は小麦色や褐色については素人です、長年これらについて考え抜いてきた方々には足元にも及びません。

でも、好きなんですよね、あの肌の色。好きだからこそみんなに良さを伝えれればと思います。

ffxiv_20150831_212956.jpg

まずはロケーションと肌色を変更。

自分好みの肌色に変えていきます。

ffxiv_20150831_213148.jpg

肌の色が決まったら次は髪色を決めていきます。

個人的には褐色or小麦色と言えば白髪or銀髪だろ!!

というべたな考えがあったりしますw

しかしべたという事はそれだけ慣れ親しまれている証、初めて褐色キャラを作る時はべたにのっかてみるのも良いかもしれません。

とは言えこの白髪は日に当たった時に些か眩しいですね、肌の色との対比を考えてももう少し暗めの白がいいでしょう。

ffxiv_20150831_213209.jpg

さっきより髪と肌の色が馴染んだような気がします。

もうこれは完全に好みではありますが、僕はこっちの方が好きです。

あ、それと白髪ですが、間違っても"しらが"と呼ばないように!!

"しらが"は老化現象などによって生えてくる髪の毛の事です。

あくまでもこれは"はくはつ"や"しろかみ"です。

いいね?ニケ・マーチとの約束だ!!

ffxiv_20150831_213222.jpg

ffxiv_20150831_213234.jpg

ffxiv_20150831_213242.jpg

ぶっちゃけどんな髪色でも可愛いです。

褐色にくすんだ金髪も最高に合います。

メッシュなんかも入れてみると個性が出ますね!!

さて褐色とは、と言うのを伝えるにはこれだけではまだまだ足りません。

という事で実際にキャラメイクをしてみましょう。

今回は画像の子をこのままキャラクターメイクしていきます。

ffxiv_20150831_213849.jpg

ffxiv_20150831_213854.jpg

圧倒的耳の長さの違い!

1つ目が長さ0で2つ目が100の物です。

まさかここまで差が出てるとは…胸囲の差は分からないと言うのに…。

ちなみにここから先は数値や顔のタイプのみの表記になります。

最後にどんな子か見せた方が楽しいしね!(本当はSS撮ってなかっただけです^ ^)

ffxiv_20150831_215042.jpg

まず身長は最低。

褐色=元気っ子 なイメージが強いので、背が高くても違和感はありませんがここはあえての低身長。

理由は褐色ララっ子でなおかつ小さいのがちょこちょこ走り回るのがみたいから。

ララフェルはもともと小さいんじゃ…とか思った人に僕は言いたい。

最大ララと最少ララが並んだ時の差はとんでもなく大きいんだ!!

嘘だと思ったなら確認してきて御覧なさい、あ、でも自キャラじゃない場合はちゃんと許可は取ってね!

見ず知らずのララを追いかけまわして問題が発生しても当ブログは一切の責任を負いません。

ffxiv_20150831_215048.jpg

胸囲大きめ。

ffxiv_20150831_225444.jpg

大きめ。


【データ編】

ここから先はデータ編!

ところどころ載せてなかったりするかもなので、別に見なくても良いぜ!って方はすっ飛ばしてください!

とりあえず参考までに!

・顔の輪郭 タイプ1

・目 タイプ6

・瞳の大きさ 小さい(いつもは大きくしちゃうのでちょっとした挑戦!)

【瞳の色】

ffxiv_20150831_215112.jpg

・眉 タイプ2

・鼻の形 タイプ2

・口の形 タイプ3(実はめちゃめちゃ迷いました)

【唇の色】

ffxiv_20150831_215131.jpg

・耳の形 タイプ1

・耳の大きさ 26(デフォルト値に戻せなかっただけですw)

【ほくろや傷】

ffxiv_20150831_215144.jpg

【刺青、刺青の色】

ffxiv_20150831_215149.jpg

ffxiv_20150831_215151.jpg

【フェイスペイント、ペイントの色】褐色を活かした上で紅潮させてみようと頑張りました!

ffxiv_20150831_215152.jpg

ffxiv_20150831_215153.jpg

書きだしたりSSを加工すると予想以上に時間が掛かった…。

多分次回からは必要最低限しか書き出さないと思いますw

今回はみんなが作る時の参考になれば!と思っての事です。

という事で、完成です!

今回のテーマはウルダハで商売を始めた新人ちびっ子ララフェルです!

ffxiv_20150831_215016.jpg

ffxiv_20150831_215001.jpg

こんなん言われたら買う。

でも気を付けてください、海外の水は大体日本人の体には合いません。

ただあの如何にも暑そうなウルダハでお水を売っていたらついつい買ってしまいそうですねー。



という訳で褐色ララフェルどうでしたでしょうか?

少しでもその魅力が伝わったなら記事にしたかいがあります!

もしも全く伝わってなかったとしたらまた記事を書こう!

めっちゃ伝わってたとしてもまた記事を書こう!

とりあえず書いていて個人的に盛り上がった記事でしたw

つづく!




【おまけ】

ffxiv_20150831_215025.jpg

この髪形も可愛いと思うんだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する