夏が終わるその前に!

ffxiv_20150904_023644.jpg

気温もかなり下がってきてそろそろ秋の気配ですね!

そして夏の終わりと一緒に今開催中のイベントも9月7日には終了してしまいます。

という事でイベントが終わってしまう前にもう一度紅蓮祭についてお伝えしようと思ったのです。

ffxiv_20150904_023640.jpg

紅蓮祭で水着や各種アイテムを手に入れるには「紅蓮祭手形」が必要になる訳ですが、その入手方法はFATE、料理納品、釣りの3つ!

レベル上げにもなるしみんなでワイワイしたいからFATEでやろ~とか、料理さえあれば納品するだけだしマーケットでも買えるから君に決めた!!と言う話はよく聞きます。

僕も今回のイベントで手に入る水着分の手形はFATEでレベル上げを兼ねながら集め、後のアイテムと交換する分は料理納品で集めました。

こう書いてても分かりますね?

圧倒的に釣りを選択する人が少ないっ!!

もちろん釣りで集めたよ!って人もいると思います。

でも釣りでやってんって聞くことが少ないねん!!

という事で早速クエストを受けてやってまいりました!

ffxiv_20150904_023729.jpg

赤丸が付いたところからクエストを進行させられるようです。

船着き場にいるおじさんに話しかけてみました、すると!

ffxiv_20150904_024607.jpg

ざざーん。

澄んだ海の上に浮かぶ大型船。

え、何ここ?

ffxiv_20150904_025008.jpg

なんと!!専用エリアに移動しての釣りが楽しめるのです!!

え、そんなんイベント関係なしに前からやで?と思われた方もいるでしょう!

しかし!僕は!知らなかった!!

知らなかったのです!!

ffxiv_20150904_024704.jpg

この船の上からの景色がまた良くてですね!

船上から水平線に太陽が昇ってくるのをじ~っと待ちながら波の音を聞いたりできます。

ffxiv_20150904_024726.jpg

ffxiv_20150904_024746.jpg

すっごくイイ。

これだけでも大満足な釣りですが、実は今の時期だけ見れる景色があるのです!

ffxiv_20150904_023956.jpg

灯台と花火。

無数の星が瞬く夜空に輝く花火、そして夜の海の安全を守る灯台。

この最高のコラボレーションが織りなす景色を堪能する事ができます!

ffxiv_20150904_030516.jpg

もう行ってきたよ!って人も、まだ行ってない!と言うか船に乗れるんだ!?って人も、夏とイベントの締めくくりに釣りをしに行ってみてはいかがでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する