イメチェン~そして悟りの境地へ~

ffxiv_20150902_004632.jpg

髪色と髪型をいっぺんに変えたら誰だが分からなくなった。

何とはなしにイメチェンしてみようと思い立って宿屋に行ったんですね、そこで久々に髪色も変えてみるかーと思って色々悩んだ訳です。

で、家に帰って来て披露してたところ

ffxiv_20150902_003621.jpg

「夏が終わって学校が始まるから気合入れて来たあほの子みたいw」と言う評価を頂きまして!

金髪ツインテ+学生服&メガネという色々な属性を詰め込み過ぎる事のハードルの高さを感じましたw

でも「慣れやで、慣れ」とフォローを入れてくれるのがうちのFCメンバーのいいところ!

慣れる為にも改めてイメチェンしたニケをじっくり見ようとSSを撮ってきました!

ffxiv_20150902_010817.jpg

ffxiv_20150902_010836.jpg

ffxiv_20150902_010843.jpg

ffxiv_20150902_011230.jpg

全部可愛い。

何回見ても可愛い。

うん、分かってる。

こういうのを親バカって言うんだよね?親じゃないけど。

そうして撮影している内に素晴らしい一枚を撮る事に僕は成功した。

ffxiv_20150902_011248.jpg

この絶妙な表情!

寂しさを抑えての笑いにも、もー仕方ないなぁと言う呆れ気味にしかし温かく見守る笑顔にも見える素晴らしい一枚。

たしか「照れる」のエモをした後の正面を向いた時に撮影したSSのはず!

エモ後の表情や、エモ中に表情を変える技にはやはり無限の可能性を感じますね!

ffxiv_20150902_011519.jpg

結局夜まで撮ってた。

ffxiv_20150903_003923.jpg

しかし方々から「にけまーちがいなくなった!」「初めまして、にけさんのお友達ですか?」「こちらはにけまーちょさんです」等のお言葉を頂いたので、結局すぐに髪色を戻してのイメチェンに変更しましたw

ffxiv_20150903_011532.jpg

そして変えた髪型がこれ!

なんか角度のせいで全然可愛く撮れてませんが、SSがこれしかなかったので諦めました…。

そして早速家に帰って評価を貰いに行きました。

そこで僕は驚くべき評価をもらいます。

ffxiv_20150903_011712.jpg

「にけさんハゲてるやん…」

「え?」

みんなが言うには肌の色と髪色が似ているため、特におでこ部分の髪が遠めから見るとない様に見える、との事でした。

この現象な、僕全然分からへんねん…。

何回見ても、どこから見てもハゲてるようには見えへんねん。

恐らくですが、この髪色と肌色でずっと遊んできた僕には「髪がある」物としか認識できないんだと思います。

なのでそれに慣れてない人には「ハゲ(でこっぱち)」に見えるんだろうか…。

色々な人に聞いてみても髪があるように見える人と、前述のようにでこっぱちに見える人がいたりで結果はまとまりませんでした。

それならば!と財布から更に2000ギルを取り出して髪型と色を変える事にしました!

この時点で既に6000ギルが羽ばたいてますw

ffxiv_20150904_020700.jpg

そして最終的に収まったのがこちら!

聞く所によると「夜はハゲていて、昼はある」との事。

その言葉を聞いた時に僕は気付いてしまった。

それはとても当たり前で、だけど見落としがちな事…

ffxiv_20150904_020709.jpg

やっぱり自分が好きな髪型、髪色が一番だという事に…。

お気に入りや見え方は人によって千差万別!

その中で自分が好きだと思える物に出会えたら素敵ですね!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する