ドラゴンズドグマオンライン

DragonsDogmaOnline_1441876906.jpg

動画やスクリーンショットを上げてもいいみたいなのでやってきました!

でもストーリー上のネタバレには配慮して欲しいとの事。

そうなるとあの俳優さんに似てたあのキャラクターの事を書くのも駄目なのかもしれない…。

DragonsDogmaOnline_1441877032.jpg

ちょっとやろう、ほんのちょっとだけ…。

と思って始めてみたけどやっぱりゲームが好きだからねw

ちょっとだけってのは無理だよねw

それにゲームを始めるのに480分も待ったから余計期待もしちゃいます。

DragonsDogmaOnline_1441876936.jpg

これ見て、これ。

きらっきらやで!!

ドラゴンズドグマオンラインにはフォトモードという物があって簡単にこんなSSが撮れちゃいます!

ただFF14と違って手軽にSSを撮る事が出来ないので慣れるまでは動きをつけたSSを撮るのは難しいかもしれません。

DragonsDogmaOnline_1441878630.jpg

エモートの種類もたくさんありました。

明らかにネタに走ったエモもたくさんあるのでエモだけでも遊べそうな勢いw

ちなみに左がすずちゃんで右が僕です。

それにしてもこのエモート、ゲーム内だとすごいんだけどなぁw

ポーズ取る時にやっ!って言いながら土埃上げたりするんですよw

DragonsDogmaOnline_1441878655.jpg

やっ!!

これで少しはその勢いが伝わったかもしれない。

ちなみにこれもフォトモードで撮影したものですw

DragonsDogmaOnline_1441878706.jpg

ドゴォ!

圧倒的質量の物がぶち当たった様な音で着席します。

恐らくマッハ5程で着席しているのでしょう。

DragonsDogmaOnline_1441878720.jpg

その横で怪しいポージングを決め続けるすずちゃん。

こんなポーズである日何人も並んでたりしたらどうしようw

DragonsDogmaOnline_1441878731.jpg

SSで見るとイラッとくるポーズも実際見て見ると笑っちゃいますw

一人はドゴォ!と激しい音を立てて着席を繰り返し、一人はポージングし続ける状況を想像してもらえればわかるかもしれない。

せっかくこの世界に降り立ったんだから冒険に出よう!という事になったので外に出る前に記念撮影をしました。

DragonsDogmaOnline_1441885163.jpg

なんだこれ。

DragonsDogmaOnline_1441885270.jpg

外に出ると広大な大地が!

もうこの風景だけでわくわくしてきます!

DragonsDogmaOnline_1441885323.jpg

少し見にくいですが外にはモンスターが徘徊しています。

FF14の様に攻撃を仕掛けたら戦闘!と言った感じではなく、レベル1の敵でも見つかれば即戦闘です。

お陰で冒険をしてる感がすごくって、全然気を抜いてられません!

DragonsDogmaOnline_1441885773.jpg

DragonsDogmaOnline_1441885861.jpg

フォトモードでは軸を主人公からずらして撮影することが出来るので色々なシチュエーションのSSが撮れそうです。

なので他の人がどんなSSを撮っているのかもすごい気になりますねー。

DragonsDogmaOnline_1441886039.jpg

まだほんの少ししか遊んでいませんがアクション性の高さもあってFF14とはまた違った楽しみがありました!

やっているとFF14ならここはこうだな…と感じてしまうのはFF14がもう家の様な存在だからですかねw

そういう意味ではドキドキが欲しい時にこの世界を訪れてみるのも良さそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する